HOME>注目記事>自分に合った形で利用できる環境を探すことが大切

講師の質も選ぶうえで大切なポイント

先生と生徒

新宿の英会話スクールで人々が気になる点の1つが、どのような講師が在籍しているのかという点です。お金を払って受講しているのにも関わらず、講師と相性が悪いとより良い環境で学習するのが難しくなります。相性の問題だけではなく、講師の英語力も含めて確認しましょう。またネイティブの方が担当するのか、日本人の講師の方がいいのかという点も合わせて考えていくことが大切です。英会話といっても、アメリカやイギリスなど国ごとに発音の特徴にも違いがあります。また利用する英会話スクールによっては、その都度講師が変わることもあります。レッスンごとに変わる可能性があるのかという点も考慮したうえで、どのような環境の新宿の英会話スクールが合っているか考えることも必要です。

レッスン形式に注目する

Do you speak English

新宿の英会話スクールを選ぶとき、どのようなレッスンスタイルなのか確認することも忘れてはいけません。実際のレッスンのスタイルには、1対1のものもあれば2~3人の少人数でレッスンが進むもの、さらには4人以上のグループレッスンなどに分けられます。自分の学ぶ目的や状況を考慮したうえで、どのようなスタイルのレッスンが合っているのか考えましょう。レッスン形式が異なると、料金や授業の進み具合にも差があるので確認することが大切です。

料金システムの確認も忘れずに

先生と生徒

新宿の英会話スクール選びで忘れてはいけないのが、料金システムの確認です。月謝制のところが多いものの、希望する回数好きなように利用できるタイプのスクールなら、ポイント制になっていることもあります。また料金の支払い方法も英会話スクールごとに異なります。クレジットカードや銀行振り込みなどの支払い方法も含めて確認したうえで、相性の良いスクールを選びましょう。料金は安さだけではなく、コストパフォーマンスの高さに注目することもポイントの1つです。

広告募集中